クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

加藤ひろゆきさん宮崎セミナー

勤人の仕事を定時で終えた俺は、福岡から3時間後で宮崎にいた。

 

前夜祭をしている加藤さんに会えるかもしれない。

 

スーパーDIY大家タケゾウさんがほぼノンストップで飛ばしてくれた。タフすぎる。

 

で、会えた。リアル加藤さんはラジオ通り。

そのまんま。

恐れ多くてお話しできず握手だけさせてもらった。その力強い握手は、まるで溢れ出るエネルギーを人に分け与えるようだった。

 

二次会。

アイドル大家さんたちがぎっしり…不思議な空間。

凄いの一言。主催者バイカーさんの熱い話に胸を打たれた。洗練した投資家の皆様と深くお話ができた。

 

三次会は森さん囲んで。

 

四次会はたけぞうさんの家でまさかの6時まで。

真面目な話、エロの話。話題は尽きない。

 

天才投資家オロゴンさんが金言連発していた。

酔っ払ってほとんど忘れてしまったが笑

 

資本主義の残酷な真実について議論を深めた。

 

そして、俺はバイトを雇うことにした。

すぐにその場でジモティで募集。1日を待たず一人来ることになった。

もう一人も面接する。

 

自分の金で人を使うと言うことは不動産はもちろん本業のサラリーマン生活にも貴重な経験となる筈だ。

 

俺はサラリーマンで不動産にさける時間があまりない。

できないことを嘆くよりもどうやったらやれるか。

自分の頭を使うことを改めて認識させてくれた。

 

オロゴンさんは頭がいいのでポンポンアイデアが湧いてくる。さすがだ。

 

そんな感じでめちゃくちゃ飲んで、セミナー行って、まためちゃくちゃ飲んで(朝7時過ぎてもまだ飲んでた!)、最後はバイカーさんのお店で加藤さんを囲んでランチして終了。

f:id:kuruppa9696:20200127143957j:image

(巨大タコライス!うまい)

 

セミナーの二次会からは女王様にくるみを潰されかけたり、鍼師のりょうさんの出張ホストの話が頭から離れず、もう何のセミナーに来たか分からなくなってしまった。

 

いろんなアイデアが湧いてきた。

再認識したのはやっぱり不動産はレバレッジの世界。

なりたい自分を思い描き、それに沿った戦略がおぼろげながらイメージできた収穫のある三日間だった。

加藤さんと並んで排尿的な事をしつつ普通に話したりしてるのが不思議だった。

 

ただ楽しくて楽しくて最高だった。

 

明日は初バイト対応!頑張ってこ。