クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

年の瀬、労働力投入。久留米開墾くらぶさん投入。

世間は9連休。

入居者のいない大家に休みなどない。

 

 

さて、Twitter経由で志願兵の久留米開墾くらぶさん(@kurumekaikon)の労働力が投入された。久留米で雑木林の開墾をされているらしい。

 

志願兵なのに物件までの送迎をしてもらう。

かたじけない。

 

さて、残されたクッションフロアやその他細々したことをする。

 

クッションフロア前に一生懸命パテ埋め。

 

節に穴が空いてたり蟻道があったりと下地はガタガタ。

 

f:id:kuruppa9696:20191228194849j:image

 

 

節穴にはティッシュを詰めてからパテ埋め

 

 

f:id:kuruppa9696:20191228194854j:image

 

ぼろい襖は余ったペンキで塗装

 

f:id:kuruppa9696:20191228195004j:image

 

結構水分吸われる。

 

f:id:kuruppa9696:20191228195008j:image

 

なんかふにゃふにゃ。

 

でも乾いたら元通りになった!

 

 

DIYの花形、クッションフロア貼り!

 

f:id:kuruppa9696:20191228195053j:image

 

 

 

ボンドが足らないので節約。

 

完成。

 

 

f:id:kuruppa9696:20191228194849j:image

Before

 

f:id:kuruppa9696:20191228195212j:image

after

 

見違えた。住める(確信)

 

物件に来てくれる方みんなに伝えてる。

 

このエリアの、この家を、このプライスで買うと失敗します。

 

みんな大きく頷き、納得して帰っていきます。

 

😅

 

 

今日の開墾さんもDIYってこんな感じでいいんですね、こんな(適当)感じなら出来そうです!

 

と自信をつけて帰られる。

 

だいたいの志願兵は自信をつけて帰って行ってくれる。大家志望の踏み台として我が物件の労働力投入はオヌヌメ。是非、お待ちしてます。

 

 

御礼にうどんをご馳走して解散。

 

ハンドルキーパーの開墾さんの目の前でビールを旨そうに飲んでたら、悔恨さんになってしまいました😅

誠にかたじけない。

f:id:kuruppa9696:20191228195812j:image

 

あとは玄関やったらほぼ終わりです。

ほぼ、からなかなかな遠いんだけどさ…。