クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

クララ邸労働力投入祭り、シアンさん外構工事、おしるこ親方爆誕

さて年末。

 

連日の労働力投入。

今日は盟友クララさん(@kurara_mja)の物件。

間取り変更でほとんどの壁をぶっ壊しすぎてめちゃくちゃ苦労しているクララ氏。

それでもユニットバス組んだり、壁作ったりなんだかんだ進んできている。

今日のメインは軽自動車しか駐車できない駐車場の拡張。あと庭に生えたデカすぎる木の抜根。

 

素人には手に負えないこの手の工事。

 

最強の助っ人、DIY大家の中ではもはやアイドルと化しつつあるシアンさん(shujinsian001)が労働力投入されるということで一気に6名での労働力投入祭りが開催されることとなった。

 

ほか、昨日に引き続き悔恨、もとい開墾さん(‪kurumekaikon‬)やDMくださったケンタローさん(‪@kentaro_ua ‬)、クララさんの旧友おしるこボウヤ(

‪@OSHIRUKO_boy )。

 

6人もいると狭いw

 

バッコンバッコンは得意でも抜根が得意という人はなかなかいない。

 

根が深く抜根が難しいと判断し、シアンさんがチェンソーを購入してぶった切る。

 

まさか購入してまでとは思わなかった。

また道具を増やされました。ノラさんすいません。

 

その後、コンパネ張りをしたのだが、クララさんが導入したマキタの釘打ち機。これがアホみたいに楽。

コンパネをインパクトで売ってたのがアホらしくなる速さ。

f:id:kuruppa9696:20191230180056p:image

 

3-4万らしいけどもすごい便利。

道具は金かけてもいいよなーと思う。

 

シアンさんの高級丸のこもコードレスでめちゃくちゃ切れ味良くて良かった。

 

その後も外構工事をシアンさんが行う。

 

f:id:kuruppa9696:20191230180226j:image

 

角が邪魔で軽自動車しか停められなかったが

f:id:kuruppa9696:20191230180250j:image

 

ぶった切ってフォレスターでも停められるように!

 

うーん。業者。

 

合間におしるこ親方の号令で塗装を行なう。

 

おしるこ親方の丁寧な仕事ぶりに感動。

友人のために無償でここまでしてくれる心の美しさと塗装の綺麗さは素晴らしい。

 

是非私の物件の外壁塗装もお願いします。

 

終わりでシアンコーヒーを飲んで解散。フレンチプレスでとてもとても美味しかった。フレンチプレスにハマった。

 

夜は夜でクララさんと楽しい忘年会をさせてもらった。翌日は筋トレしてから前回労働力投入してくださった某音楽関係の方のDIY作品(物件)を見に行った。

仕上がりが丁寧で自分たちの適当さ加減を恥じた。

 

今年は不動産を初めていい仲間がたくさんできた。

俺をハブとして繋がったメンバーもいる。

 

時間は有限。人生は一度きり。

俺はいつもワクワクドキドキしたい。

毎日同じなんてつまらない。

毎年新しいチャレンジをしたい。

新しいチャレンジの1番のご褒美は新しい仲間だと思っている。

今年はいいチャレンジができた。新しくできた素晴らしい仲間たちがその証拠だと、俺は思っている。