クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

活動再開

コロナ自粛疲れに嫌気が差し、不動産活動を再開することにしました。

 

不動産活動を休んでたたのも再開するのも全部コロナのせいです(嘘です)

 

さて、以前の築古戸建て物件は色々あったもの、8月からは人柄のいい、老夫婦が入居中です。

暑い、寒いの文句一つなく、ありがたい限りです。

一度挨拶に行ったとき、裏庭の瓦礫まみれのスペースを開拓し、畑にしようと頑張ってくれてました。

 

f:id:kuruppa9696:20210122192205p:plain

「ああ、野菜がとれるようになるまで、ずっとここにずっと住んでくれるんだ・・・」と涙したのは言うまでもありません😂

 

ちなみに掘っても掘っても瓦礫が出てくるそうで、本当に開墾できるかどうかは不明です。

 

私が不動産を始めたのが2年ぐらい前でしたけど、その頃初めた同期の皆はどんどん成長していってます。戸建複数件、アパート、新築とひとそれぞれ自分のペースで色々だけど、2年という短い期間でも、目標を持って毎日コツコツやっていることやっていないのとでは大きな差が出ると改めて実感しています。

 

ということで気を散り直して、最近紹介してもらって検討した中古があって、銀行に持ち込む資料を作りながらギリギリまで検討しましたが、結果撤退することにしました。

満室時表面利回り20%くらいで、場所もぼちぼちなところで、明らかに NG と言うんじゃなかったと思いますが、土地の形も悪く、出口まで持っていく自信がないというところです。 大家力不足です。



ということで大家力を上げるべく頑張ろ~。