クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

労働力投入、クリーンセンターとは?DIY.丸のこ扱い注意

さて師走。

 

忘年会、忘年会、忘年会。

 

合間を縫って、掟破りのこの時期の有給休暇。

 

やるときはやる。

 

さて、なんとしても今年中にゴミ捨てをしたかった。

 

はじめてのクリーンセンター凸。

f:id:kuruppa9696:20191226233722j:image

軽トラで分別したゴミを持ち込み、捨てて、帰るだけ。

 

特に梱包などはしなくて良い。

 

f:id:kuruppa9696:20191226234026j:image

 

畳12枚、あと木材やらなんやらで5,800円。

 

俺が行ったのは筑後クリーンセンターで10キロ100円らしい。久留米は150円とかなんとか。

 

地方の方が安いのか。あまり混んでおらず午前だけで終了!

 

ようやく家の前が片付いた!

 

f:id:kuruppa9696:20191226234136j:image

 

そしてついにキッチン導入!

公団キッチン中水槽170センチ、送料込み、

お値段なんと……

 

 

 

27,500円!!!

 

 

f:id:kuruppa9696:20191226234244j:image

 

安い……。

建材屋の友人特価です。

 

ありがたひ。

 

最後に残された課題。

 

シロアリ後のコンパネ貼り!!

 

前回クララさん、おしるこボウヤが水平をとって帰ってくれたのであとはコンパネ をうまく切って貼るだけ

 

f:id:kuruppa9696:20191226234428j:image

 

 

コンパネを複雑な形にカットしていく。

 

使い慣れない丸のこを使う。

 

怖い。

 

すぐに線が曲がる。

 

ガイドなんてあてにならない。

 

男なら切り合いあっている木材と刃に集中だ。

 

 

とてつもない集中力で精度の高いカットをする俺。

 

削れていく木材をガン見。集中。

 

ガン見。

 

突如視界が暗くなる。

 

続いて激痛。

 

 

ガン見してた眼球に木材の破片が突き刺さったようだ。

 

 

痛え。とてつもなく痛い。

 

すぐに水洗い。

 

全く痛みが引かない。

 

悶えること10分、片目を強くつむり、柳生十兵衛の構え。

痛みを堪えて作業継続。

 

f:id:kuruppa9696:20191226234806j:image

 

完成。

 

 

かなり強引に作った。

 

隙間はパテで。

 

痛みも辛いので帰宅。

 

 

バスと電車を乗り継いで2時間。

 

まだ痛みが引かず目も開けられないので、夜間病院へ向かう。

 

ようやく助かる、と命からがら駆け込んだが、なんと眼科は日曜しか受け付けてない、と。

 

絶望的な気持ちを抱え、大学病院の救急へ。

 

 

そこで麻酔をしてもらい回復。

 

帰って丸のこの注意事項をみた。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/diy-ch.com/kisochisiki/476/amp/

 

その1 切断された部材が丸のこの刃を挟まないように厘木(りんぎ)する

 

その2 材料の切断中に丸のこの回転を止めたら、少しバックし、空振りさせてから再度切るようにする

 

その3 丸のこを空中で扱わない

 

その4 丸のこの切断軌道を途中で変えない

 

そこにはなかったので注意事項を付け足す

 

その5  メガネ(ゴーグル)着用!切り口をガン見しない。

 

みんなも気をつけてくれ。

 

さて、残す作業も大詰め、玄関とリビングのクッションフロアとこまごました作業で終わり!

 

たくさん労働力投入のDMを頂いてて本当ありがたい限りである。

 

是非力を貸していただき、俺も同じようにしていきたいと思う。

 

あ、あとジモティ載せた。強気のプライス!