クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

労働力投入?傾いた床

九州某所。

 

とても見晴らしの良い素敵な場所にその物件はひっそりと佇んでいた。

 

f:id:kuruppa9696:20191123233041j:image

 

 

オロゴンさんの労働力投入祭りということで参加。

 

相変わらず素敵な家を買われている。

 

本当に買い物上手。

 

で、床の傾きを直す作業。

 

現在私の家も床が崩壊中。

 

f:id:kuruppa9696:20191123233337j:image

 

これで作業が止まってしまっている。

 

勇気と技術を得ようと参加。

 

 

どうも傾きを直すには、水平の線を壁に書いて、それに合わせて根太を積み木の上に乗せていくという単純かつ地味な作業をするようである。

 

f:id:kuruppa9696:20191123233556j:image

 

糸で水平を取って、それを目安に積み木をしていく。

 

労働力投入のつもりで来たが、インパクトもなく、戦力外だったのでそれとなくやってるフリをしつつ基本眺めていた。

 

一人でやると相当面倒な作業だが、クレイジーDIYerタケゾウさん中心にみんな黙々と積み木をしていく。

 

f:id:kuruppa9696:20191123233817j:image

 

 

手際がよく、あっという間に完成

 

f:id:kuruppa9696:20191123233905j:image

 

 

素晴らしい。

 

引き続き物件ツアー。

 

 

すごい。

 

買値もすごいし作業内容もすごい。

 

 

人の物件は本当にためになる。

 

 

その後懇親会。

 

 

みんなすごいパワフル。

 

気合がすごい。

 

物件の探し方や融資についてなどハイレベルな話が展開される。

 

融資について、まだそこまでのレベルに達していないので理解が追いつかない。

 

みんな短期間ですごい勢いなのを目の当たりにすると焦る気持ちが出てくる。しかし、まずは目の前の一軒を終わらせることが大事。

 

それにしても利回りしっかり出すのはとても大事。

 

ほんとうに大事…。

 

間違っても私のような物件を買ってはいけない

 

f:id:kuruppa9696:20191123234636j:image