クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

DIYはやらないよりはやった方がマシの精神で

クロス貼り、塗装。

なんの知識も技術もない。

 

それでも。

 

やらないよりはやった方がマシ。

 

心の中で念仏のように唱えながら俺は苦しい作業を続ける。

 

最初は新鮮で楽しい作業でも何部屋も同じことを繰り返していると辛くなってくる。

 

しかも毎回うまくできないのだ。

 

 

壁紙はうまくカットできないし、コーキングをしたらはみ出して柱が汚れる。

 

塗装しても養生したところ以上に塗料がはみ出る。

 

それでも。

 

 

やらないよりはやった方がマシ。

 

そんな気持ちで孤独に続けた労働力投入。

 

 

ビフォー。

f:id:kuruppa9696:20190929074415j:image

 

 

キッチンを全部白で覆い隠した。

 

 


f:id:kuruppa9696:20190929074412j:image
f:id:kuruppa9696:20190929074409j:image
f:id:kuruppa9696:20190929074418j:image
f:id:kuruppa9696:20190929074405j:image
f:id:kuruppa9696:20190929074421j:image

 

テカテカ…。

 

まるでバカ殿…。

 

やらないほうがよかった?😅

 

 

 

 

まぁ素人だしね。

 

 

スズメバチは無事全滅。

 

巣を回収。

 

f:id:kuruppa9696:20190929074630j:image
f:id:kuruppa9696:20190929074633j:image

 

これはアシナガバチの巣
f:id:kuruppa9696:20190929074636j:image

 

何個もあった。

 

屋根裏から外の隙間が見えすぎてるけどどうしたらいいだろう。

いくらでも入ってきそうだ。

 

今週は土曜だけ。

 

あとはキッチン入れてクッションフロアと抜けてる床と天井やり直したらおしまい。

 

最後のクッションフロアの仕上げは、労働力投入祭りして完成させたい。