クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

労働力投入。水回り、塗装。

5時間睡眠のみ、1.5時間かけて現場入り。

 

平日も休日も最近なかなか寝る時間もない。

 

それでも体はそこまで疲れていない。気力が充実してるんだろう。

 

 

さて現場。

 

かなり進んできた。

 

 

今日は水栓を付け替えたり、井戸周りの調整をしたり、塗装をしたりと細々した作業。

 

 

はじめての水栓取り替え作業。

 

シールテープというものを巻かなければいけないが巻く方向を間違えると漏水するらしい。

 

シールテープを使った途端、ガチガチに締まりが良くなる。思った位置で止められないのでやや緩めに止まってるが大丈夫かな?

 

f:id:kuruppa9696:20191005163210j:image

 

あとはいい感じのキッチン探すのみ!

 

 

風呂のシャワーも交換。

f:id:kuruppa9696:20191005163308j:image

 

これで汗をかいても我が家で風呂に入れる!!

 

結構取り替えは簡単だった。

 

水栓はアマゾンで購入。

 

f:id:kuruppa9696:20191005163705j:image

 

f:id:kuruppa9696:20191005163708j:image

 

二つで1.6万。ぐぬぬ

 

 

 

結局キッチン周りも2度塗りした。

 

いい感じになってきた。

 

f:id:kuruppa9696:20191005163421j:image

 

 

f:id:kuruppa9696:20191005163427j:image

 

洗面台の下の配管を変えたり。

地味な作業だがインフラが整ってきた。

 

f:id:kuruppa9696:20191005163501j:image

 

一番印象が変わったのは縁側。

 

日に焼けた縁側を

 

f:id:kuruppa9696:20191005163833j:image

 

f:id:kuruppa9696:20191005163850j:image

 

 

サンダーで頑張って削って、柱に使ったステインで塗装。

 

f:id:kuruppa9696:20191005163933j:image

 

 

めちゃくちゃムラだらけ

 

f:id:kuruppa9696:20191005164004j:image

 

 

でもかなり高級感が出た!

 

塗装はすごい。でも床はニスとか床専用がいいと思った。

 

あとはキッチン入れて、雨漏れで崩壊した天井修理、シロアリで抜けた床修理、襖や障子をやって、最後にバーっとクッションフロアやればおしまい。

 

 

がんばれば今月末で終われるかもしれない!

 

 

是非みなさん、労働力投入で力を貸してください!!

 

これからサモア戦を応援🙄これだけは外せない。