クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

リフォームプランを考える

普通は購入前に考えるもの。

 

考えてみた。

 

優先順位高い方から。

 

①水道 13万

井戸水が出ない。(上下水道なし)

 

設備屋に電話。パイプの故障なら安価。本体の故障なら10万くらい?

全部やりかえると12、3万かかりそうな感じ。

 

②ガス 0円?

プロパンガス屋なんとかしてくれないかな・・・

 

③床(クッションフロア)

玄関、6畳×3部屋

根太、コンパネ、CFで一部屋5万×4=20万

 

④壁

土壁→壁紙へ

シーリング、壁紙で5万

 

④キッチン交換

公団キッチン諸々 4万

 

⑤そのほか色々 8万

 

合計50万。

 

 

これで全部終わらせられたら絶対かなりいい感じになる。

 

オロゴンさんのトイレのビフォーアフターをみたおかげで核心に変わってきた。

 

いける。