クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

費用対効果を考える

突然の祝日。即位礼正伝の儀。

 

週末労働力投入が出来ず、今日が休みでよかった。

 

車を手放したのでレンタカー。4000円。

高速も値上がり。往復2800円

ガソリン代1000円

 

移動だけで経費が8,000円もかかる。

それに見合う仕事をせねば。

 

往復1.5時間、作業時間は9時間ほど。

飯食ったり買い物もするから実際はもっと短い。

 

 

今日はトイレの床、他天井や床を剥いだりしようと思っていた。

 

やりやすいトイレから。

 

f:id:kuruppa9696:20191022210634j:image

 

トイレは小便器を外して、外した後の穴にはタオルを入れる。

板を敷きたかったがノコもない断念。

踏むところでもないし無かったことにする。

 

f:id:kuruppa9696:20191022210830j:image

 

便器付近難しい。適当にハサミでチョキチョキ

 

f:id:kuruppa9696:20191022210908j:image

 

完成。

結構きれい??

 

 

トイレは便座付け替えたら終わり。

 

ほか、雨漏りで天井がダメになってるところを剥ぐ。

 

はいだらホコリがやばい。

 

頭から絶対ホコリかぶる。

 

解体工事なかなり危険。ヘルメットとゴーグルとかいるし外注したほうがいいレベル

 

f:id:kuruppa9696:20191022211049j:image
f:id:kuruppa9696:20191022211046j:image

 

トイレと居間。誰かしてくれねーかな。

 

天井材は穴あき石膏ボードのジプトーンを購入。

 

8枚で1500円しないくらい、安い。

f:id:kuruppa9696:20191022211139j:image

 

 

しかし丸ノコもないし、下地どうしていいかわからず途方に暮れて断念。

 

ほか、キッチンをクッションフロアに

 

f:id:kuruppa9696:20191022211231j:image

 

途中でボンドなくなって終わり。

15キロ買ったけど3部屋プラスαでなくなった。結構使うもんだ。

 

ちなみにキッチンも写真の右上の方の床が傷んでる。

 

直そうかと思ったけど、流し台置くからバレないかな、ってことでそのままに。

 

奥はキッチンおくのでボンドも省略してる。

 

全てにおいて適当すぎる。

 

しかし8000円と1日費やしてトイレと中途半端にキッチンだけ。費用対効果はどうなんだろうか。8000円でバイト雇えるなら雇いたい。