クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

プロパンガスや不動産に電凸

ようやく時間が取れる。

 

三連休。

 

労働力投入に向け準備。

 

仲介斡旋してもらう不動産屋を訪問。

 

手土産は忘れずに。

 

不動産は電凸で二社選んだ。

 

駅近不動産(仮名)グッドハウス(仮名)

 

いい関係を築きたい。

 

プロパンガス屋が決まらない。

 

実は給湯器多分玉砕、水道管は凍結で玉砕が発覚。

 

また工事費がかかる。水道管はDIYできる説あるがプロパンガス屋がしてくれるなら有難い。

 

外回り中に五軒くらい電凸

 

しかし、田舎のプロパンガス。渋い。

 

出せて給湯器までの配管だけ。給湯器はもちろん自腹。支給資材❌

 

厳しい。

 

一社まだ話せそうなところに見積もり依頼。

 

この土日月に打ち合わせと労働力投入へ。

 

 

一人で泊まり込み覚悟していたが、嬉しいDM。

 

 

数人の方から労働力投入の申し出が。

 

まじか?

 

目を疑った。

 

俺のような参考にもならなそうな立地の物件、ど田舎の物件に来てくれるなんて…。

 

圧倒的感謝。

 

落ち着いたら俺も何かの形で返したい。

 

そんな風に思った。

 

さっさと自分のを仕上げてお世話になった人たちに労働力投入でもなんでもいいからお返しする。

 

いい目標ができた。

 

 

今から飲み会。明日は家を5時にでる。