クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

ジモティ客付!!??

通知。

 

ジモティ

 

通知の名前はいかにも今つけました、という感じの適当さ。また冷やかしか。

 

幸運の女神には前髪がない。ジモティ民にはそもそも髪がない。byロイヤルホスト大家

 

ということで気を取り直して即レスタックル。逃がさない。

 

建設業で、10年スパンの工事です。最低10年は住みます?

ゆくゆくは買い取りも考えたい?

法人?

今日にでも外観見に行きます?

 

ジモティらしからぬ勢いを感じる。

 

大家仲間たちのアドバイスを聞きつつ、とりあえず電話。

 

受け答え、しっかりしてる。

コミュニケーション、普通にとれる。

これ、上玉じゃね?

はやる心をおさえる。

 

以前、自分名義で社員に家貸してたら滞納したから保証会社ダメかも。😭😭

いまは福岡の現場でネカフェで生活してる。

もう辛いっす😭😭

 

 

急に匂ってくるジモティ感。

これこそ俺が求めていたリアル。

ボロ不動産の魅力…!!

 

熱意は感じた。

保証会社がネックだ。

 

スリーシーズ(仮名)は最後の砦として残して、ナッツ(仮名)に審査をかけてみることに。

知らなかったけど、まず大家と保証会社の契約があるのね😅

 

明後日保証会社と契約を交わすことに。

 

夕方、早速内覧してきたらしく、電話が来る。

 

「めちゃくちゃいいです!本当住みたいです!なんとかして保証会社通してくれたらすぐ住みたいです!これって5年滞納なかったら頭金にして売ってくれるんですか?いくらですか?」

 

業界用語で言う、鬼の食いつきである。

 

案内してくれた友人にも、めちゃくちゃいいですねーを連発していたらしい。

 

内心マジか?😂という思いと素直に嬉しい気持ちが交錯する😇

 

正直に言おう。

 

今のおれには……

 

 

ジモティ民が女神に見える😇😇😇

 

ありがとう😇😇😇

 

これからは食いつきをキープしつつ早急に保証会社の手続きを進めていきたい。従業員2名と住むらしく、自分がダメなら他の人間で!と言うほどの熱意。

 

住人同士の仲違いや契約寸前でのどんでん返しのリスクに警戒しつつ早急ににまとめていくぜ😇😇😇