クレイジー狂っぱ不動産入門

転勤族のサラリーマンです。福岡ボロ戸大家としてデビュー中です。計画性なし、行動力のみ。とりあえず何でもやってみる派です。反面教師として不動産投資を始めるか迷っている方の身近な参考にしてください。

なんで買ったんですか?

仕事中に携帯が鳴った。

 

デスクワークなので普段は出ないがこの時ばかりはすかさず出た。

 

プロパンガス屋との打ち合わせ。

 

現地見に行きます!とメッセージが入ってからわずか1日で本当に見に行っていた。

 

そして掲題

 

「なんで買ったんですか?」

 

俺は・・・・答えられなかった・・・・。

 

友達の家の裏だったから・・・

 

とりあえずやってみたくて・・・

 

 

浮かんだのはこんな言葉。

 

洗練された投資家や不動産投資を志す勉強熱心なみなさんの顔が浮かび、言葉に詰まった

 

「ここは賃貸需要厳しいですよぉ」

 

数々のボロ戸建もみてきただろう、プロパンガス屋常務が気遣いながらも意見を述べていただく。

 

実際に大家業に深く関わっているプロから現地をみた上でコメントされると応えた。

 

色々アイデアはくれたが、物件がガス配送のエリア外ということで今回は見送りとされた。

 

他のガス会社を紹介すると言われて終了。

 

とはいえ萎えてる暇はない。今一番のネックの水道問題に着手。

井戸ポンプの業者をタウンページで片っ端から電話。

とにかく費用を抑えたい。そうリクエストして週末現地にみにきてもらうことに。

 

週末は友人の労働力も投入してやれる範囲でやっていく。

 

なんとか形にしたい。